2019年12月25日(水) 、「第5回 バックス☆地域貢献クリスマスミッション」と題し、蛍保育園さんにクリスマスプレゼントをお届けしました。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・
今年で五回目となる「バックス☆地域貢献クリスマスミッション」は、地域貢献活動の一環として始めたもので、クリスマスの時期に合わせ地域の各施設へのふれあい訪問活動を実施しようというものです。「これからの未来を担う子供たちや、地域の方々と直接触れ合い、絆を深めたい」という想いに賛同した社員一同から募った募金で、今年もプレゼントを届けさせていただきました。
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

保育園さんからお借りした鈴の音と共に緞帳幕裏から登場したサンタクロースを見て、園児さんたちから驚きと喜びの声が上がりました。
プレゼントを一人一人に手渡しさせていただき、園児さんたちは笑顔で受け取ってくれました。

プレゼントを配ったあと、クリスマスツリーを真ん中にクラス毎の集合写真を撮影しました。
「トナカイはどこにいるの?」といった質問をしたり、髭を触るなど、楽しそうにお話をしてくれました。
園児さんたちの笑顔に、とても温かい気持ちになりました。

最後に園児代表の皆さんから、「ありがとうございました」とお礼の言葉をいただきました。
蛍保育園のみなさん、本当にありがとうございました。