2016年12月2日(金) いわき新舞子ハイツにおいて、講演会および忘年会を開催致しました。

◆◇◆◇◆◇◆ 講 演 会 ◆◇◆◇◆◇◆

忘年会の開催前には、昨年に引き続き外部より特別講師をお招きし、教養講座『アメリカの建国について』を行っていただきました。
アメリカ建国に至るまでの時代背景や世界の動きについて、時折ジョークを交えながら大変わかりやすく解説していただき、非常に勉強になりました。
ご多用中、快く講師を引き受けて頂いた先生には、この場を借りて改めて御礼を申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆ 忘 年 会 ◆◇◆◇◆◇◆

%e7%84%a1%e9%a1%8c
忘年会には出向しているメンバーも参加し、普段はなかなか知る機会の限られるお互いの近況を報告し合いながら、終始楽しい時間を過ごしました。

%e7%84%a1%e9%a1%8c_1
また、毎年恒例のじゃんけん大会やビンゴ大会では多くの豪華賞品が並び、非常に盛り上がりました。
終わってみると、あっという間のひとときでした。

2016年は茨城支社開設など大きな変化のある年でした。
今年も残すところあと僅かとなりましたが、残された日々に気持ちを引き締め、新しい年を迎えたいと思います。

広報委員 青木