2015年10月3日(土)、秋晴れの早朝、鮫川河川敷に吹く清々しい風に誘われ多くのボランティアの方々が参集し、清掃活動が行われました。

(主催:鮫川河川敷公園運営管理協議会/会長 斉藤 隆 様)

鮫川河川敷公園はいわき市の南部に流れる鮫川河口にあり、散歩コースやグランドゴルフ、総芝生のラグビー場があり、終日多くの方々が利用する憩いの場です。近年は少年ラグビークラブが管理していることもあり、高校生や関東地区大学のラグビー部の合宿、各種の大会が開催されるなど、ラガーマンにはちょっぴり有名な公園です。

私たちは、鈴木社長を含め3名で参加し、午前7時から約1時間、公園内のゴミ拾い・草刈りなどの清掃活動を行いました。

因みに、最年長者は前当会の会長の間宮俊彦さんで90歳でした。

地域清掃活動04

1時間の清掃活動で河川敷公園はさらにきれいになり、とても清々しい気持ちになりました。

散歩される方や、スポーツをする方たちもきっと今まで以上に気持ちよく公園を利用できるのではないかと思います。

多くの人に愛される鮫川河川敷公園のように、バックス情報システムも地域の皆様に愛される会社になれるよう、日々尽力してまいります。

弊社は、地域社会との共生を目指し、社会貢献活動に積極的に取り組んでいます。
(詳しくは社会貢献活動のページをご覧ください)
今後も地域に根ざした企業として、豊かな地域の社会づくりに貢献して参りたいと思います。

広報委員 高橋