2023年12月12日(火) 、「バックス☆地域貢献クリスマスミッション」と題し、泉幼稚園さんにクリスマスプレゼントをお届けしました。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・
今年で六回目となるクリスマスミッションですが、五回目の2019年以降は感染症流行を鑑みてお休みしており、数年ぶりに行うことができました。

「バックス☆地域貢献クリスマスミッション」は、地域貢献活動の一環として始めたもので、クリスマスの時期に合わせ地域の各施設へのふれあい訪問活動を実施しようというものです。「これからの未来を担う子供たちや、地域の方々と直接触れ合い、絆を深めたい」という想いに賛同した社員一同から募った募金で、今年もプレゼントを届けさせていただきました。
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

プレゼントがたくさん詰まった大きな袋を担ぐ二人のサンタクロースが登場すると、園児さんたちから歓声があがり笑顔で迎えてくれました。
クリスマス会ということで、園児さんたちより元気よく歌を披露していただき、聴いているわたしたちも元気になりました。

トナカイ姿に扮した先生の指示のもと、二人のサンタの前に順番に並んで、一人ひとりプレゼントを手渡しさせていただきました。
プレゼントを受け取り、まっすぐな目で、「サンタさん、ありがとう!」と笑顔を見せてくれたことがとても印象的で、温かい気持ちになりました。

泉幼稚園のみなさん、本当にありがとうございました。