2022年6月10日(金)、令和4年度(2022年度) 新人研修発表会 および 研修員論文発表会が実施されました。
一時期よりも感染者数は減りましたが、本年度の発表も新型コロナウイルス感染症対策のため、オンライン会議による実施となりました。

■新人研修発表
今年度の新人研修発表では3名の社員が、新人研修を通して学んだこと、および成果を発表しました。
今年度は昨年度までと比較して、新人が一堂に会して作業を進められていたようですが、
各個人の課題としてコミュニケーションを挙げていたのが印象的でした。

研修を通して学んだことや反省点を活かしながら、今後の実務作業にて課題を克服しつつ、
活躍されることを期待します。

■研修員論文発表
弊社の研修員論文発表とは、新人教育プログラムの最終となる登竜門で、本研修を以て企画技術者として「一人前」となります。
今年度は5名の社員がそれぞれ携わったプロジェクトを通して、取得した知識や反省点などをわかりやすくまとめ、スライドを使用して発表しました。

発表後の質疑応答にも丁寧に回答していて、新人時代からの成長が感じられました。
今後も、幅広い挑戦と経験を重ね、知識を広げていただきたいと思います。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

バックス情報システムでは、新人育成に力を入れており、様々な教育プログラムを実施しております。
専門知識を持たれていない方でも安心して働いて頂けるよう、基礎からの新人教育も実施しております。
弊社では随時、採用受付を行っておりますので、興味のある方はお問合せ下さい。
詳細につきましては、弊社ホームページの採用情報 または マイナビサイトをご覧下さい。

採用情報ページ
マイナビ2023