2020年12月4日(金)~5日(土)にかけて、2020年度新人合宿を行いました。

この合宿には、先日来日した韓国の新入社員、日本の新入社員、そして新入社員のメンター(指導員)が参加しました。
昨年度まで新入社員の合宿は行っておりませんでしたが、今年度は新型コロナウイルスの影響により新入社員およびメンターとの交友を深める機会が少なかったため、コミュニケーション強化を目的として合宿が提案されました。

自主性を重んじた合宿とするため、宿泊期間のカリキュラムは新人同士で話し合って決めることとなりました。
また、いわき震災伝承みらい館を訪問して東日本大震災での震災経験を学び、当時の状況を振り返ったり、未来への教訓とすべく防災知識を学習したりしました。

宿泊先では、お互いの国の文化について語り合い、特にIT関連では活発なディスカッションが行われたと聞いています。互いに日本と韓国の文化の違いを理解できたことは、素晴らしいコミュニケーションの機会であったと思います。
コロナ禍で直接会えない日が続く中、新人同士や新人とメンター間で相互理解を深めることが出来た、有意義な合宿になったのではないかと思います。

新入社員が安心して業務に励んでいけるよう、これからもしっかりとサポートして参ります。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

バックス情報システムでは、新人育成に力を入れており、様々な教育プログラムを実施しております。
専門知識を持たれていない方でも安心して働いて頂けるよう、基礎からの新人教育も実施しております。
弊社では随時、採用受付を行っておりますので、興味のある方はお問合せ下さい。
採用情報の詳細につきましては、弊社ホームページ または マイナビサイトをご覧下さい。

広報委員会