2017年12月19日、「バックス☆地域貢献クリスマスミッション」と題し、いわき短期大学付属幼稚園さんに、クリスマスプレゼントをお届けしました。

今年で三回目となる「バックス☆地域貢献クリスマスミッション」は、地域貢献活動の一環として始めたもので、クリスマスの時期に合わせ地域の各施設へのふれあい訪問活動を実施しようというものです。「これからの未来を担う子供たちや、地域の方々と直接触れ合い、絆を深めたい」という想いに賛同した社員一同から募った募金で、プレゼントを届けさせていただきました。

大きな袋を担いだサンタが登場すると、「サンタさんが来たー!」と驚きの声が飛び交いました。先生が「サンタさんに聞きたいことがある人~?」と声をかけると、みんな手を高く挙げてたくさんの質問をしてくれました。

プレゼントが入った袋は、各クラスの代表2人に手渡しさせて頂きました。
「ありがとう!」と言ってくれた笑顔が何よりも嬉しく、慌ただしい日々を忘れてしまうほどの元気をいただきました。袋の中を見た園児の皆さんが、もっと笑顔になってくれることを楽しみにしています。

いわき短期大学付属幼稚園の皆さん、本当にありがとうございました!

広報委員会 鈴木