2014年8月28日(木)に、データセンター増築竣工式を執り行いました。
弊社代表取締役社長 鈴木雅之をはじめとする社員、工事関係者様ご列席のもと執り行われました。

竣工式に先立って、8月20日未明に発生しました広島土砂災害でお亡くなりになられた方々への黙祷を捧げました。
その後、竣工式にうつり、真言宗智山派青木山宝徳院金剛寺住職様・副住職様の仏事、弊社代表挨拶、工事関係者を代表して田村建材株式会社様ご挨拶の後、再度、弊社代表より事業経過報告を行いました。
関係者一同、データセンターの完成ならびにサービス開始に向けての安全祈願を行いました。

竣工式1

竣工式2

竣工式3

<弊社代表取締役社長 鈴木雅之からのご挨拶より>

 弊社は2011年3月11日に発生した東日本大震災により、社屋の半壊、設備の破損、さらには津波による影響を受け、2013年4月に現在地へ移転いたしました。
その後、データセンター事業の新設に伴い「ふくしま産業復興企業立地補助金」を申請し採択を受け、竣工式を迎える事ができました。
 このデータセンター増築に対しての事業の設置・目的は、福島県のソフト産業の復興および雇用創出への取り組み、そして、取引先やパートナー企業との連携強化を図る事にあります。
地域のデータを完全に保管・バックアップできるデータセンターを目指し『震災からの復旧・復興の途上にある福島県の企業として、IT事業部門で地域に貢献していく』という強い思いを胸に、社員一丸となり業務に励んでまいります。