20140607_01台北COMPUTEX2015出展を目指して!

今回はバックス情報システム初の海外研修!
6月2日~4日、6月5日~7日の2班に分かれての研修となりました。

研修としてアジア最大級のコンピュータ見本市「COMPUTEX(https://www.computextaipei.com.tw/)」視察を行いました。
日頃よりお世話になっております株式会社シスラボ(http://www.syslabo.com/)様のブースへご挨拶に伺い、また各会場の出展ブースにてグローバルなICT技術を目の当たりにしました。
日頃の業務では馴染みのなかったジャンルのブースにも触れることができ、弊社の今後に繋げるヒントを得ることができました。

仕事から外れ、中世記念堂、九フン、士林夜市、故宮博物院、忠烈祠等を巡り、台湾の歴史や風土を学びました。
また台北101にて展望台より台北市内を一望し、小籠包等の台湾グルメに舌鼓を打ちました。

初の海外旅行でしたが、新入社員も含め両班共にメンバー同士の親睦を深めることができました。
また、来年の2015年のCOMPUTEXには、ぜひ弊社のパッケージも出展できるよう、社員一丸となり目指してまいります。

<主な訪問先>
中世記念堂:
九フン:台湾北部の港町。レトロ調な街並みが人気。
士林夜市:台北市最大の夜市。
故宮博物院:古代の中国の人工品および美術品を所蔵している博物院。
忠烈祠:革命、抗日戦争などにおいて戦没した英霊を祀る祠。
台北101:台北一の高層ビル。展望台やショッピングフロアなどがある。

(記:研修旅行実行委員 根本)

20140607_02